(10・ω・質問)

更新ネタがなさすぎて放置しすぎているので
「AKBファン全員に聞きたい10の質問」というのをやってみる。



1、あなたの年齢性別は?

28歳 九州男児


2、ファンになった具体的な時期、きっかけは?

2006.2.26に興味本位で篠田さんにネタ炸裂させたのがきっかけ。

当時は娘。熱も冷めかけて、移行しようと思えば出来たのだけど
九州のイベントは2006年以降は干され、劇場にも行くことが出来るわけも
なく、一般人へと衰退していく一方で仕方なくファンに成り下がってた←


ヲタに復帰したのは2008.3.20の10年桜ヽ(・ω・)ノ
一応は冬眠期間が長すぎたけど、オリメンと握手したことあるよ←


3、現時点で顔と名前が一致するメンバーは何人ぐらいいる?
AKB:正規メンは問題ない、研究生は昇格内定した9期までならw

SKE:4期は勉強中…Eを覚えてしまえば問題ないはずw

NMB:小笠原・近藤・山田・山本・吉田・渡辺は分かるw

SDN:移籍組のみ

OJS:おっさんには興味ねぇよヽ(`Д´)ノ


4、推しメンは?
AKB:篠田麻里子大島優子
SKE:松井玲奈高柳明音須田亜香里


5、4のメンバーの魅力について語ってみて下さい
篠田:面倒見がいい・普段はクールなんだが実は天然・大根から成長しだした件

大島:全てにおいて完璧な所・人を楽しませるのが上手・女優魂・女の子大好き←


松井:ネガティブ思考・向上心の塊・異次元・アニメに暴走する所

高柳:ポケモン熱・熱血漢・鳥を愛しすぎてる所・全て抱え込む所

須田:釣りを自由自在に扱う所・唐揚・豊富な魅力に気付かれない所


6、4以外で好き度が高いメンバーは?

AKB:河西・北原・柏木

SKE:木崎・大矢・小木曽・秦・高田・古川・平松・松井珠

NMB:渡辺・山本・小笠原・吉田


7、1番好きなAKBの曲は?

大声ダイヤモンド


iPodの回数がダントツな件


8、20歳以上限定。AKBファンであることをリアルで堂々と公言できる?(または20歳以上のファンって身近な所で自分以外に見かける?)


昔は隠していたけど、リアルに面白みを全く感じなくなってからは
ヲタであることを隠すどころか、何が悪いとしか思っていないヽ(・ω・)ノ


会社の先輩と後輩を完全にファンにさせたのは俺だしね。。。
もちろん回りには20歳以上しかいないのでwww


現代のゆとりたちとは交われないよ(´・ω・`)←


9、20〜30代の人はかつてモームスファンだった?そして40代の人はかつておニャン子ファンだった?

逆に20代で娘。ヲタだったのが流れたのだとしか思っていないw


10、ズバリ、あなたが思うアイドルグループAKB48の魅力とは?

娘。の頃は雲の上の存在だった推しが友達感覚で会えるようになった。
一種の要因としては、友達の柏木さんがいるのが最大の魅力だよな←


勿論、アイドルとしての一面も玲奈ちゃんのおかげで保ててるw
私はアイドルが本当に大好きで仕方ないみたい…年食っても(´・ω・`)


寺田が作り出す楽曲が年々うんこになりつつあるのを秋元先生が
次々と曲を生み出すことで、時代が変わったなと思ったのが大きいw