おはちゅり!おやちゅり!あかねちゅり! 21:49

・Θ・){覚


日本史が大好きすぎて高校時代は日本史の先生を目指したヴォク←
日本史の先生が超絶的なヲタだっただけですが←


暗記が得意だったヴォクも数字を語呂合わせにして覚えてたけど
ちゅりみたいに絵まで描くとは御見それいたしました(ノ∀`)


ロシア革命の1917は【いくいな】で「胃食いな」とは(ノ∀`)
ヴォクなら文章にしちゃうんで「稲を食いな」にする(ノ∀`)


歴代首相の名前も覚えてたヴォクは10年たった今はもう忘れたw


今は数字は覚えないとお仕事出来ないんで語呂合わせだけで
知らない間にその数字を完全に覚えてたりしますけどねw


それにしても、日本史とか必死にしてたの10年前か。。。
あの頃は今よりも色々な意味で文型教えたり楽しかったな・何w