防衛運転の励行で安全最優先の業務を徹底しよう

本日の朝10時前に交通事故にあいました(´・ω・`)
仕事中だが、先月の玉突き事故から1ヶ月もないのに(´・ω・`)


私は交差点を直進していたのですが、気づいた時には軽自動車が
右折していて、直進・左折優先と思い込んでる私も悪いのですが
まさか、そのまま右折するとは思わずに左に避けたのですが
バイク右部分にぶつけられて、そのまま転倒(´・ω・`)


私はすぐに立ち上がって本当に青だったのか確認したのち
相手方を見てみるともみじマークの運転者じゃないですか(´・ω・`)


生身のバイクにぶつかってきてるんだから、そりゃ大怪我させたと
思って、放心状態にもなるのも分かるが、すぐに立ち上がるヴォクもヴォクw


結局、その後は仕事続行不可能って判断で病院に上司に連れ添ってもらい
診断書をもらって午後からは帰宅しましたとさ(´・ω・`)


診断の結果は骨には異常もなく右小指付近の打撲程度で、靴の中に
小石が入っていてその部分だけ内出血を起こしてる程度(´・ω・`)


労災で処理してもらってるので今後は会社任せになるだろうけどw
痛みも内出血の方が痛くて歩きにくいけど特に歩行に支障もないw
明日は事故起こしたペナルティでバイクも乗せないとか(´・ω・`)


てか、バイクで配達先でスリップして転倒した時のほうが
遥かに痛かった…今回は精神的に参ったから帰宅したんだけどw


本当、気をつけているつもりでも過信したらダメだね(´・ω・`)
焦ってたつもりもないのだが、もみじマークは何するか本当わかんねw


もうこの際だからある程度の年齢超えて事故起こしちゃうんだから
免許証返還制度作った方が早いんじゃね?バス使えばいいんだよ←