基地外レベルの汗の量

修学旅行の最終目的地である神戸国際会館で行われた
SKEツアー「汗の量はハンパじゃない」千秋楽の模様をSLで振り返る。

前座 OJS48登場(16人)
M00 overture
M01 恋を語る詩人になれなくて・・・(S+矢方)
M02 僕らの風(KII)
M03 手をつなぎながら(KII→+S+矢方)


座席は17列真ん中を確保してましたが、連番者のよしくんが
21列の通路席も持っててお連れさんと3連番を組もうと企み
ハリーさんのお知り合いさんと一人で参戦してたおっさんに交渉して
開演ギリギリだったけど、無事に3連番でスタートヽ(*・ω・*)ノ


OJSの登場した時は何者だ?と思いましたが歌自体の出来はよかったんで
聞く分には普通に聞けました…2列目のやる気のなさを除けばね←


1曲目から恋を語る詩人を入れてくると本気だしてるなとは思ったwww
3曲連続で踊り狂ったんで既に汗の量が半端じゃなかったんだがwww

M04 チャイムはLOVESONG(S+KII+研)
M05 強き者よ(S+KII)
M06 少女は真夏に何をする(選抜8)
M07 ごめんね、summer(選抜8)
M08 羽豆岬(選抜7+小木曽→加藤る)
M09 青空片想い(選抜7)
M10 バンジー宣言(フロント選抜10)


一番大好きなチャイムが即効であるとは思わなかった上にこの流れで
シングル収録曲を入れてきたんで羽豆岬以外の全力ぶり(´・ω・`)


21列と中途半端だったんで推しを探すのに一苦労してたけど
推されしか推してないんで特に何の問題もなく探して踊ってたwww


踊ってない羽豆岬は必死に真那を追いかけて叫んでたんだけどwww
必死こいて結婚してくれ叫ぶとかどうかしてるぜっ!!!!!!!!

M11 エンドロール(矢神/木下/桑原/松井珠)
M12 この胸のバーコード(高田/松本/小野)
M13 Glorydays(若林/向田/石田)
M14 思い出以上(平松/松井珠/木下)
M15 女の子の第六感(加藤る/大矢/桑原/須田/高田)
M16 枯葉のステーション(松井玲)


エンドロールはもういいだろうが全俺の総意(´・ω・`)
女の子の第六感であかりんが出てくるまでは結構適当だったな←
いつ見ても、思い出以上のじゅりなは凄いなと感心しきりですよ。


女の子の第六感終わって、枯葉だと意気揚々とテンションがあがったが
ステージを見ても玲奈ちゃんの姿もなく、どこだと思ったら後方の中央
客席から出てきて真逆の通路席の前を降りてくるとは(´・ω・`)


ヴォクの目の前を通ってきたとしても彼女を邪魔したくないし、見入って
いたかったと思うので特に後悔したとかはないかな(´・ω・`)


サプライズすぎて号泣するを通り越して、終始笑ってたら終わってたw
おかげさまで今度の握手会の時に渡す手紙ネタが豊富すぎてヽ(*・ω・*)ノ

M17 マジジョテッペンブルース(寸劇+小野+研11+NMB48

寸劇で紅白の対戦が激化したのちのNMB48登場からのまさかの
マジジョテッペンブルースという流れ((((;゚Д゚)))

ゲキカラさんが突然現れた時は非難しようかと思うくらいだった←


演出的にはこの流れにいくとは思わなかったし、NMBの登場もここで
出してくるのはうまいなと正直驚かれましたwww


まあ、NMBの中では渡辺さん推しを公言してるけど、山本さんの
推されぶりが激しすぎて終始「さやか」連呼してたのは内緒で(´・ω・`)


M18 10年桜(S+矢方)
M19 大声ダイヤモンド(S)
M20 RIVER(KII)
M21 言い訳Maybe(桑原/松本/石田/小野/赤枝/斎藤/山田澪/内山/中西/小木曽/加藤智/鬼頭/桑原/平松/松井珠/)
M22 涙サプライズ(若林/佐藤聖/矢神/松井玲/高田/木崎/古川/井口/出口/向田/古川/佐藤実/加藤る/平田/今出)
M23 ポニーテールとシュシュ(S+KII+阿比留/矢方)
M24 ヘビーローテーション(S+KII+間野/今出)

東京でもあったらしいけど、このAKBシングル連発は地獄レベル(´・ω・`)
7曲連続で踊ってるヴォクの身にもなっていただきたいものだ←←←


本音言えば、大声とヘビロテくらいにしてS3rdの曲増やして欲しかったけどw
制服の芽・Doubt・楽園の階段とかね…結局は踊りたいだけ(´・ω・`)←

M25 ジェラシーのアリバイ(S+KII+矢方)
M26 ピノキオ軍(S+KII+研10)


AKBシングル祭終わったと思えばMC入ってもジェラシーはきちぃ(´・ω・`)
これでもかってくらいに踊ったら、正直後ろにドン引きされた←


ピノキオ軍はあきすんだったんで一気にテンションが(´・ω・`)←

  • アンコール-

M27 1,2,3,4、ヨロシク(選抜16)
M28 TWO ROSES(キネクト
M29 コスモスの記憶(白組)
M30 青春は恥ずかしい(紅組)


新曲の紹介のアンコールヽ(*・ω・*)ノ
選抜曲はヴォクの中では好きな部類だし振り付けもすぐにおいつけたんでw


キネクトさんは衣装が普通であれば完璧なんだけどな(´・ω・`)
ゲームをイメージしたかったのかもしれないけど変更してくれ(´・ω・`)
PVに期待したい…Beginnerみたいに収録されないとかは勘弁してねw


紅白に関しては特に今のところはないかな(´・ω・`)
どちらにも推しはいるし特にこれといった選択肢もなかった(´・ω・`)

M31 仲間の歌(全員)

ヴォクレベルになるとメガホンも持ってないからって500mlペットボトルを
代用して踊っちゃうよね…なんで開発者がしてねぇんだよ(´・ω・`)


松井玲奈

この子がいないとヴォクは生きていけないレベルまでいったんだなと
つくづく、神戸で見て思った…こんなに早く会いたいと思うなんて(´・ω・`)